2002年 10月 6日 第33回運動会

まってたうんどうかい、れんしゅういっぱいがんばったよ!


せんせいは、ものがたりのしゅじんこうになりました。


エネルギー補充、ランチタイム。おいしいおべんとういっぱいたべました。


うんどうかいのはな、チアガールに鼓笛隊


さいごにとっても、もりあがったリレー。


やったー、ゆうしょうだ〜!


たのしかった、うんどうかい、さいごはぜんいん 金メダル



2002年 10月 10日  おいもほり

すばらしい秋晴れの中、全員でおいもほりにいきました。

おいも畑につきました。
さあがんばってほるぞ〜


よいしょ、よいしょ、おいものぎょうれつ でてきた!でてきた!
 

うわぁ、おおきいどうしよう?


きれいなしばふで あそびました。


こんなにおいもがとれました。 はやくたべたいな〜 おかあさん!



2002年 10月17日 おいもパーティー
  
今年のおいもは大豊作! ちからをあわせてほった、だいじなおいも
大地のめぐみをみんなでいただきましょう。

おいもパーティーの前の日、役員のおかあさんがきれいにあらってくれました


朝から、まきわり、ゆわかしごくろうさま。


みんな、見なれないかまどに、きょうみしんしん。
う〜ん いいにおいがしてきたぞ。


じゃ〜ん! きれいないろにふけました。


はやくおいもをたべたいな〜


おいものうたをうたいます。


おかあさんから おいしいおいもをもらいます。


「どれがいいかな〜」
「どれもおいしいよ〜」


「いただきま〜す」 おいしい!おいしい!
「おかわり」のこえがあちらこちらからきこえてきます。


おぼんをもったおかあさん、おおいそがし


たべるたべる、むしゃむしゃたべる。


おかあさんがたも、たのしそう。


みんな、大満足のおいもパーティーでした。
おいもをつくってくれた人、あらって切って料理してくれた人、いろいろてつだってくれた人
そしておいしいおいもをそだててくれた、「はたけさん」
ほんとうにどうもありがとう
そして 「ごちそうさまでした」



2002年 10月27日 こじか会バザー


さこんやまようちえん PTA こじか会のバザーが秋空の下、開催されました。

いつもはげんきなこどもたちのへやも、きょうばかりはこのにぎわい!
いいものは早い者勝ちだよ〜


さこんやま名物、おかしのさかなつりは、こちらだよ〜


おっきなさかなを、つってね。


キャンディーネックレス、ひとつ100円、あったかい手作りだよ。


えんちょう先生の「お茶室」、客足がたえません。


ひろい園庭も人でいっぱい。


こじか会の役員さん、おてつだいのおかあさんの長い間のお仕事がバザーを大成功に
みちびきました。ほんとうにおつかれさまでした。またいらしてくれたたくさんのお客様、
ありがとうございました。今年これなかったお客様、来年はぜひいらしてください。
損はさせません。
では次回のバザーをおたのしみに。